表参道駅から徒歩5分。南青山の美容室LAULEA(ラウレア)

  • 2014年11月30日
こんばんは☆ アシスタントのおくみです。 今日はアシスタント?フロントの奥出さんとご飯を食べに行きました。 みんな、携帯をいじってばかりでした。 岡野さんが頼んだ天せいろにはうどんが紛れてました! とても楽しいお食事会でした。 image

ラウレアスタッフ全員で記念撮影

  • 2014年11月30日
久しぶりにスタッフ全員で記念撮影しました〜〜?? ゆかいな仲間たちと一緒です?? image

11月は尾関店長と須田さんの誕生日です

  • 2014年11月29日
image 今月はWバースデー

予防接種

  • 2014年11月27日
こんにちは、尾関です!先日、筋肉に 闘魂注入してきましたよ、予防接種☆
o0480032013128289945   
毎年これから冬にかけて流行する「インフルエンザ」。
恐ろしいウイルスですね、、、。
年末にかけてのこれからの時期、
わたくしゃ 弱ってる訳にはいきませんので!
皆さまに
「ステキな髪型」 と 「元気」 を
いつでも全力で提供出来るよう、
念には念を、
大切な予防方法。
これで春まで 健康ですよ?  笑  

美容師用語の基礎知識 その20〝と〟

  • 2014年11月25日

<トップノート> 化粧品に含まれる香料が 使用に伴い 体温などによって 揮発し 最初の数分に初めて感じる香りのこと 香の時間により ミドルノート、ラストノートと使い分ける

<ドライカット> ブローベースの髪で スタイルを作るカット法 髪本来のクセやボリュームなどが わかりやすい状態でカットするため 自然な仕上となり アフターケアを楽にする効果もある

<トリートメント> トリートメントとは 治療・処置・修復・手当の意 美容界では 傷んだ髪の修復(アフタートリートメント) 傷めないための前処理(プレトリートメント) 頭皮のコンディションを整える (スキャルプトリートメント) などの意味で使われます

<ドレッド> ドレッドロックの略称 (ジャマイカ) アフロ素材にした髪に逆毛を立てながら編み ロープ状にしたスタイル 編み込みやエクステを組み合わせにより 多彩なバリエーションがある

<トーニング> カラーリフレッシュ(色修正) 髪の色素を壊さずに 髪に染料を加える手法

<トーン> 髪色の明るさを示す トーン指数は数字が小さいほど暗く 大きいほど明るい色を示す 「国際レベル表示」では次のように色別している 1.ブラック 2、ダーク ブラウン 3、ミディアム ブラウン 4、ライト ブラウン 5、ライテストブラウン 6、ダーク ブロンド 7、ミディアム ブロンド 8、ライト ブロンド 9、ベリーライト ブロンド 10ライテスト ブロンド (=レベル) (=明度)

<トリミング> Trimming CutのTrimとは 余分なものを切り取る意 すでにカットされたスタイルに対し 全体の印象を変えずに 毛先の揃え、修整する仕上げのカットをいう 犬の美容師「トリマー」の由来となった手法

<トンスラ> キリスト教の聖職者が行うシンボル的髪型 頭頂部の髪の毛を円の形に剃った髪型のこと

1 / 612345...最後 »

Copyright © 2013 LAULEA All Rights Reserved.